fc2ブログ

記事一覧

中華(WestBiking)バーテープ

bartape202312_02.jpg
8月初頭にスパカズのバーテープに交換しました。
バーテープあれこれ インプレッション

バーテープあれこれ インプレッション

以前、ハンドルをエアロに交換したとき、バーテープもボントレガー製のものに交換しました。触ったときの感触や、吸い付くようなグリップ感、見た目などどれも高レベルでとても気に入っていたのですが・・...


それから4か月で約1800km走行。
変速操作などで一番摩擦される右肩の部分が剥げてきました。

もっとも一番表面が剥げただけで普通に使えるのですが、なるべくならきれいな状態でバイクも年越しするか・・・ということで、バーテープを交換することにしました。


bartape202312_03.jpg
ボクのバイクはフレームが地味系なので、バーテープは遊んでみるか―というわけでアリエクスプレスで目についた「WestBiking」というブランドのバーテープを購入してみました。

円建てで2,000円弱くらい。中華バーテープではけっこうイイお値段な方。


bartape202312_01.jpg
サンプル画像はこんな感じだったんですがw リアルはえぐいマジョーラカラーですねぇ。


bartape202312_04.jpg
反射角度でサンプルイメージに近い見え方がするんだろうか?と色々な角度から見てみてもやっぱり一緒。
マジョーラらしく見た目の色の混合比は変わるんですけどね。

まぁ、もともとの思惑が「少し派手系のもの」というアバウトな感じだったので、”まぁ、これはこれで・・・”💦

握った感じですが、つるつるとした外見のわりに案外しっかり握れます。スパカズのようなもっちりした感触は無いですが、ヤバいくらい滑るということも無さそうなので、これなら十分という印象です(雨の日は分からないですが)。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

かんな

Author:かんな
TREK・ドマーネに乗ってのんびりとロードバイクサイクリングを楽しんでいます。
境川サイクリングロードあたり。

Archive

Link